スタッフブログ

外観は古民家、でも内観はオシャレに(高槻市)

2022-08-24

外観は古民家、でも内観はオシャレに(高槻市)
今回のご紹介は、「ダイニング」のリフォームです。外観は古民家!でもダイニングは古民家な雰囲気ではなく、オシャレな空間にしてほしいというご希望です。
 

昭和な雰囲気のダイニングをオシャレにリフォーム

まずは、「リフォーム前」の写真をご覧いただきます。
 

以前はL型のキッチンで、コーナーにIHがあり、カウンター上にテレビが置いてありました。写真のシンクの右側には当時では珍しい食器乾燥機が設置されています。
 

お客様のご希望は、先ほどお話ししたように、ダイニングは古民家な雰囲気ではなく、オシャレな空間にしたい。そして建物の北側に位置するため採光が少ないので、なるべく明るい雰囲気にされたいというご希望でした。
 

お嬢様が白がお好きということで、キッチン・ドア・クロスは白が基本。アクセントクロスと家具で、色を入れてます。周囲が明るい白なので、明るく感じるだけでなく少し広く感じますね。そして、元々あった天窓から直接光が差し込むようにしました。アクセントクロスのところは、元々冷蔵庫が置いてありましたかそこはふさぎ、反対側にあるパントリーの空間として利用。すっきりとした、間取りになりました。

 

お客様をお招きしてお食事をされることもあるということでダイニングテーブルが部屋の中央にあります。それを囲む様にキッチン、食器棚を設け動線を考えました。少しでも家事が楽なように、日々の生活がより快適に居心地がいいものになるよう思っております。
 

PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社は、新築・リフォーム工事に対応させて頂きます。

 

日々の生活がより快適に、居心地がいいものになるよう思っております。みなさんも、お家のなかを見直してみませんか?住宅のリフォームで、バリアフリー改修を併用することで補助金対象になる場合がございます。
 

対象になるかどうかや、ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

0120-808-804

 

「内装のリフォーム事例」はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。

こちらをクリック

 

施工事例

(気になられる写真をクリックしてください)

#ダイニング
#白が好き
#アクセントクロス
#木の家
#木のある暮らし
#天然木の家
#暮らしを楽しむ
#あたたかい家
#PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社
#panasonicリフォームclub
#新築
#注文住宅
#リフォーム
#土井住宅産業株式会社
#創業150年
#高槻市
#茨木市
#リフォーム事例
#リフォーム工事
#リフォームしたい
#リフォーム記録
#リフォーム計画
#リフォーム会社
#住宅リフォーム
#リノベーション事例
#リノベーション住宅
#リノベーションしたい
#改装
#中古住宅リフォーム
#中古住宅リノベーション
  • TEL:0120-808-804
  • メールでお問い合わせ
  • 資料請求