古民家の応接間(高槻市)
2022-08-24
珍しい事例で、今回は古民家の応接間をリフォームしました。
築60年の応接間
まずは、南東方向の「リフォーム前」と「リフォーム後」の写真をご覧いただきます。
次は、北西方向の「リフォーム前」と「リフォーム後」の写真をご覧いただきます。
以前の構造はそのままで、壁と天井、窓下のカウンターなどをリフォームしました。
壁、天井は土壁からクロス仕上げに。鹿が飾ってある面はグレーに塗り替えました。腰壁はご主人こだわりの無垢材を使用しています。応接セットは、生地を張り替え。
古き良きものは残し、地震でヒビの入っていた壁などをリフォーム。修繕が必要な所は改善し、良きものは残す。リフォームの良さですね。
無垢のフローリング 市松張り
(60年前に施工)
こちらの写真は解体時に見えた天井裏です。丸太組が印象的ですよね。矢印のしてある凹凸が木わかりますか?これは名栗加工という凹凸をつけたものです。60年前のものですが塗装をし直して、再利用しております。
PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社は、新築・リフォーム工事に対応させて頂きます。
日々の生活がより快適に、居心地がいいものになるよう思っております。みなさんも、お家のなかを見直してみませんか?住宅のリフォームで、バリアフリー改修を併用することで補助金対象になる場合がございます。
対象になるかどうかや、ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
☎0120-808-804
「内装のリフォーム事例」はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。
⇒こちらをクリック
施工事例
(気になられる写真をクリックしてください)
#応接間
#土壁
#塗り替え
#無垢材
#丸太組
#木の家
#木のある暮らし
#天然木の家
#暮らしを楽しむ
#あたたかい家
#PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社
#panasonicリフォームclub
#新築
#注文住宅
#リフォーム
#土井住宅産業株式会社
#創業150年
#高槻市
#リフォーム
#土井住宅産業株式会社
#創業150年
#高槻市
#茨木市
#リフォーム事例
#リフォーム工事
#リフォームしたい
#リフォーム記録
#リフォーム計画
#リフォーム会社
#住宅リフォーム
#リノベーション事例
#リノベーション住宅
#リノベーションしたい
#改装
#中古住宅リフォーム
#中古住宅リノベーション