スタッフブログ

和室からリビングにリフォーム(高槻市)

2022-08-24

和室からリビングにリフォーム(高槻市)
今回のご紹介は、「和室から洋室へ」のリフォームです。今回は和室をリビングにした事例です。
 

和室を「リビングにリフォーム」

まずは、「リフォーム前」の写真をご覧いただきます。
 

以前はお母様の寝室に利用されていた和室を、リビングへリフォーム。
 

窓周辺にあった「地袋と天袋」は撤去し、なるべく圧迫感の少ないすっきりとしたデザインにしました。テレビ台はお手持ちの物。

 

ダイニングとの繋がりをなるべく広くしたい。でも構造上取り除けない柱が2本あり、柱と柱の間で上手く開口を取り、引き戸はアウトセット引き戸にし開放感を残しました!

リビングからWIC(衣装部屋)に繋がる扉。一階の北側は、勝手口からパントリー、ダイニング、リビング、WICとドアで仕切られてますが、一直線で繋がるように設計しました。

この写真の大きなソファーの後ろは、和室(入口の間)に繋がる襖です。リビング側はクロス仕上げにしました。襖の上には欄間があります。和室から見ると襖の上に欄間がありますが、リビングからはわからないように仕上げてあります。

少しでも広く、和を感じさせないリビングにしました。
 

PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社は、新築・リフォーム工事に対応させて頂きます。

 

日々の生活がより快適に、居心地がいいものになるよう思っております。みなさんも、お家のなかを見直してみませんか?住宅のリフォームで、バリアフリー改修を併用することで補助金対象になる場合がございます。
 

対象になるかどうかや、ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

0120-808-804

 

「内装のリフォーム事例」はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。

こちらをクリック

 

施工事例

(気になられる写真をクリックしてください)

#和室
#和室から洋間へ
#リビング
#欄間
#襖
#木の家
#木のある暮らし
#天然木の家
#暮らしを楽しむ
#あたたかい家
#PanasonicリフォームClub土井住宅産業株式会社
#panasonicリフォームclub
#新築
#注文住宅
#リフォーム
#土井住宅産業株式会社
#創業150年
#高槻市
#茨木市
#リフォーム事例
#リフォーム工事
#リフォームしたい
#リフォーム記録
#リフォーム計画
#リフォーム会社
#住宅リフォーム
#リノベーション事例
#リノベーション住宅
#リノベーションしたい
#改装
#中古住宅リフォーム
#中古住宅リノベーション
  • TEL:0120-808-804
  • メールでお問い合わせ
  • 資料請求